FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保とGSX

私、久保がオリンピックより注目しているセレッソ大阪に入団したフォルラン選手。
早速、ファジアーノ岡山との対外試合で約35mのロングシュートを決めちゃいました!
これが世界で活躍し続けれる証なんですね。
日本の技術がよりUPする事を願っています!

フォルラン、入団してくれて、ありがとう!(早期の退団はやめてくださいね笑)






久しぶりの「当店スタッフの愛用WATCH」です。

今回は久保の2本目を紹介させて下さい。
「GSX601」
また、GSXですみません。
魅力あるこだわりを持つ時計なんです!!


この「GSX601」は、「自己発電式クオーツ」です。製品はまだ発売されてはいますが、表舞台に出てきませんので、聞きなれないと思います。(SEIKOでは、キネティックと呼ばれています)
GSXでは「オートゲイナ」と呼ばれています。


1986年にSEIKOが、なんとスイスのバーゼルで発表しております。(私と同世代です)約30年前から存在しておりました。

ムーブメントの仕組みを簡単に説明いたしますと、クオーツの機械に自動巻き上げのローターを取り付け、回転するローターの力を発電機構で電力に変換し、充電用の電池に蓄えムーブメントを駆動させています。
充電用電池の容量がなくなると、電池交換が必要ですが簡単にはなくなりません。
エコを考えているムーブメントなんです。


自己発電式クオーツの、ムーブメントが搭載されているモデルには防水性が高いものが多いです。それは通常の電池ですと、電池交換の際に合わせて防水テストを行わないと防水性をキープ出来ません。自己発電式クオーツですと電池交換をしてくて済むので、裏ブタを開ける必要がなく、防水テストをしなくて済みます。(自論です笑)

まだ利点があります。
機械式の欠点である、日差ですがクオーツで制御しておりますので、日差ではなく月差で±15~25秒程度です。


画像もありますので、見てやってください。
002_GSX601 顔
アイボリーの文字盤に6時位置にデイト、アプライドインデクッスでシンプルですが、メンズの時計にはめずらしいクッションケースを採用しています。
004_潜水艦マーク GSX601
風防は、サファイアガラスで傷がつきにくいです。ケース自体が立体的になっていて、建築物みたいです!
003_GSX601 引きメ
ケースが立体的になっていますので、PANERAI(パネライ)ほどケースは大きくないですが、存在感大です!!
001_GSX601 スーパールミ
スーパールミノヴァ(ROLEX・ロレックスと同タイプ)を使用しているので、光りスギですよね(笑)



ベルトを撮り忘れました。
12時側は、アリゲーターに6時側はファブリックの迷彩になっています笑。

更新します!



いつも、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

質問はこちらでいいでしょうか?
今度出る gsx 906の入荷予定はありますか? もしあれば一度実物を見てみたいと思ったもので

No title

ゆう様

お問合せありがとうございます!

申し訳ございません、4/29発売予定の906lineは現在入荷予定ございません。
また姉妹店含め入荷情報があれば、その際は早急にブログで告知致しますので宜しければ目を通していただければと思います。

独特のフォルムとサイズ感で私も大好きなlineです!
どうせならBTSの復刻もして欲しいですね。。

今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

Watch by BouleVard

Author:Watch by BouleVard
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。
広島県の時計店『Watch』と申します。

お店の新入荷商品やトレンド時計情報、スタッフのつぶやき(笑)などをご紹介して参りますので、ブログページにもお店にもぜひお気軽にお越しください!

インスタグラムはじめました!
@watch_by_boulevard

<ショップ案内>
Watch
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1
アルパーク内東棟2Fブルーサイド  【ALPARK内フロアガイド】区画223番
Phone/082.501.1184 Fax/082.270.0201

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。