スポンサーサイト


アンティーク時計がお好きな方へ

今回は、オリンピックの記事が多いので、私の好きな「岡本太郎」の話題を書きます(笑)

皆さんは、岡本太郎で思い浮かぶのは・・・・・おまかせ致します。


芸術一家に生まれ、幼少期から既存概念にとらわれる事なく育ち、10代で家族とフランスに渡り、両親は先に日本に帰るも、太郎は約10年間過ごしました。(この時期、「なんの為に描くのか」悩む)
パンシオン・フランショ(私立学校寄宿舎)でフランス人と寝食を共にし、一般教養を身につけます。
パリ校ソルボンヌ校でヘーゲル美学も受講する。

芸術に迷いがある中、たまたま立ち寄った画廊にピカソの作品「水差し果物鉢」を見て、強い衝撃を受けました。
そして、「ピカソを超える」と目標を立て絵画製作に打ち込みます。

太郎は、多彩だったらしいです。(笑)
巨人ファンで、よく野球もしていたらしく、またフランスで過ごしている時はピアノも弾いてとの事です。

絵画制作だけではなく、造形製作も多く手掛けています。
執筆も数冊出版していますし、本当に才能があふれています。

太郎の歩んできた道があるからこその結果だと思います。


そして、2011年に生誕100周年記念の展覧会で限定販売していた「アートピースコレクション」フィギュアが世界の海洋堂で再発売されました!!

岡本太郎の作品を見ると、テンションが上がります!
それぐらい、人を惹きつけるのです。




飽きたと思われるので、そろそろ本題に入ります(笑)
010 rosemont SS
シンプルな3針タイプですが、文字盤の色はアイボリーに、インデクッスはピンクゴールドになっております。SSベルトにあきたら、レザーベルトに交換して使用して頂ければ、長く愛用できます。
011_rosemont 横
風防は、もちろんドームガラスになっており、じっくり見ないと現行かアンティークかを見極めできないぐらいです。
012_rosemont PKSS
12時と6時のラグにストーンを取り付けラグジュアリーをあります。
写真では分かりにくいですが、インデクッスも立体的になっており、時計の作りの良さを感じます。

014_ROSEMONT 全体写真
店頭に他のモデルもありますので、是非、消費税UPの前に駆け込みください。






岡本太郎の事を好きになりましたか。笑




いつも、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Watch by BouleVard

Author:Watch by BouleVard
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。
広島県の時計店『Watch』と申します。

お店の新入荷商品やトレンド時計情報、スタッフのつぶやき(笑)などをご紹介して参りますので、ブログページにもお店にもぜひお気軽にお越しください!

インスタグラムはじめました!
@watch_by_boulevard

<ショップ案内>
Watch
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1
アルパーク内東棟2Fブルーサイド  【ALPARK内フロアガイド】区画223番
Phone/082.501.1184 Fax/082.270.0201

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
