スポンサーサイト


NEW BRAND 「BULOVA」

寒かったり、暖かかったりと体調管理が難しい季節になりました。そして、全国的にノロウイルスが流行る傾向にあるらしいので、しっかり自分自身を守りましょう!
手洗い・うがいが大切ですよ!



今回は、早速本題に入りたいと思います。

新しく取り扱いが始まったブランドがありますので、紹介させて頂きます。


138年もの歴史がある「BULOVA」です!!!

1875年にボヘミア(現チェコ)から、アメリカに移民した「ジョセフ・ブローバ」が、ニューヨークに小さな宝飾店を開きブローバの歴史が始まりました。(まだ時計は製造していません)
「Perfection before Production-Quality before Quantity」(量より品質。生産性よりも完璧性を)ブランド哲学とし、現在もブローバ社の礎になています。
そして、1911年にポケットウォッチとクロックの製造を開始しました。
1912年にスイスのビエンヌに部品製造と組み立て工場を設立し、1919年にメンズウォッチのフルラインナップを発表しました。1920年にニューヨーク5番街に「ブローバ天文台」を設置し、出来る限り正確なデータを製品に設定しました。

アメリカを代表する時計メーカー「BULOVA」のブランドヒストリーを語るとき、アメリカの歴史も紐とかなければなりません。

19世紀から20世紀の時代の変わりめ、広大な国土の東と西を結ぶ大陸横断鉄道や電気・電話が開発され、アメリカが大きく変貌を遂げようとしていた時代。農業中心だった日々では、時間の概念は「日の出から日没まで」であったが、工業国へと変わろうとし、初めて人々の生活スタイルに「時刻」が浸透しました。

そして、20世紀初頭に第1次世界大戦を経験したアメリカ人の時計は、懐中時計からより便利な腕時計に変化しました。これが時計の世界おけるパラダイムシフトと呼ばれるものです。

そうした激動の時代にBULOVAはより、多くの人が時計を手に出来る様にスイスに工場も設立し、大量生産を可能にし、特別な人だけが持てる宝飾品から、誰でもが持てる時間を刻む道具にしました。
1924年にはレディース時計のフルラインを発表しました。こうした社会が求める変化に対応すべく、アメリカと共に発展してきました。


他にも、世界初の時計ラジオ・電気時計などを開発し、世界初のTVコマーシャルなどマーケティングにも力を入れていました。

社会貢献や時計事業にも力をいれており、第2次世界大戦で負傷した兵士の社会復帰を支援すべく、ブローバ時計学校を設立しました。



まだまだ、語りつくせない魅力が沢山あります。

是非、店頭で語らせてください笑


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。
012_BULOVA 顔
文字盤に使用されているのは、モータースポーツなどで使われる素材「カーボン」です。
文字盤がブラックに近いですので、クロノ針や秒針のREDが、存在感をよりUPしてくれています。
そして、驚くのが「1/1000クロノグラフ」を搭載しています。
1/1000クロノグラフを搭載している時計を知っていますか。(高級ブランドのTAG Heuerくらいだと思います。調べたところ、CITIZENからも出ていました)
なにが、スゴイかというと、1秒を1000分まで細かく計測する事が出来るのです。陸上やF1など細かく計測するスポーツで使われている、専門的な時計です。

これだけ、正確に細かく計測出来るムーブメントを作れるメーカーが少ないのが現実です。
日常で使う事は、まずないと思います笑

011_BULOVA 竜頭
竜頭には、ブランドロゴが入っています。ケースにはコインエッジも入っており、繊細な作りになっています。
013_BULOVA ベルト
30気圧の凄いヤツ!!
動画だと分かりやすいんですが・・・
機械式時計の特徴でもあるんですが、「スイープ運針」なんです(クオーツ)

是非、店頭で見て下さい!!お待ち致しております。

スポンサーサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Watch by BouleVard

Author:Watch by BouleVard
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。
広島県の時計店『Watch』と申します。

お店の新入荷商品やトレンド時計情報、スタッフのつぶやき(笑)などをご紹介して参りますので、ブログページにもお店にもぜひお気軽にお越しください!

インスタグラムはじめました!
@watch_by_boulevard

<ショップ案内>
Watch
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1
アルパーク内東棟2Fブルーサイド  【ALPARK内フロアガイド】区画223番
Phone/082.501.1184 Fax/082.270.0201

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
