スポンサーサイト


コストパフォーマンスで選ぶならHamilton機械式!!

私、久保が驚いた最近のビックニュース!!
万田酵素がマンUのオフィシャルになっていた事。
HONDAのACミラン入団。
ウルグアイ代表フォルランのセレッソ入団。


サッカーネタのみでスミマセン。(サッカーが好きなんです)

私が、1番に注目しているのが「フォルランのセレッソ入団」です。(契約は2014年12月まで・・・短かっ!!)
2010年南アフリカワールドカップで、古豪ウルグアイ代表がベスト4まで勝ち残れたのは、
いい場面で決めるフォルランのおかげです!!

以前、Jリーグに来たスター選手で思い出すのは、エスパルスに入団したリュングベリ。
たった数試合に出場したのみで、帰国。
せめてフォルランには契約が切れるまで日本にいて欲しい。




本題に入るまでが長くなってしまいました笑

今回も「当店スタッフの愛用WATCH」です。
2度目の登場となる・・・河元

2本目は、HamiltonのJazzmaster OpenHeart BLACK文字盤(自動巻き)
ムーブメントは高級時計のムーブメントにも使用されるスイスのETA製です。
「ETA-2824」というムーブメントをベースにHamiltonで手を加えたものが完成品になります。

「ETA-28シリーズ」のムーブメントがユーザーにとっても、メーカー側にとっても扱いやすく、修理しやすいムーブメントになっており、1番ポピュラーなムーブメントです。

機械式時計の1つの魅力に裏ブタがスケルトンになっていて、動いているムーブメントを覗く事が出来る時計もありますよね。

せっかくの機械式なのに裏スケになってない時計ブランドも沢山ありますよね。
(防水性を高める為だったり、ブランドイメージを守る為だったりと理由は様々ですが、裏スケになってない機械式時計もあります。裏スケがいいといっている訳ではありません。好みですから笑)

Hamiltonは、この「ETA-2824」を魅せるムーブメントへと改良する技術があるので、機械式モデルは裏スケになっているモデルが多いです!


ETA社のムーブメントを使用しているブランドの1例です。
OMEGA「オメガ」・FRANCK MULLER「フランク ミュラー」・PANERAI「パネライ」・IWC・TAG HEUER「タグ ホイヤー」・Chrono Swiss「クロノスイス」
など、名だたるメーカーが使用しています。
あれ。自社ムーブではないのと思った方がおられると思います。

違います。

ETA社から、エボーシュ(未完成ムーブメント)を買い、メーカーで改造し完成させています。
それだけ、ETA社のムーブメントは信頼されているという事です。
(2010年限りでETA社のムーブメントは供給されなくなっています。なお使われているのは、大量に2010年までにメーカーが買っているか、スウォッチグループの時計ブランドです。ETA社はスウォッチグループ)

気になる点が、そうです!!
同じETA社なのに、なぜここまで金額のひらきがあるんでしょうか。
皆様のご想像におまかせ致します笑



結果、Hamiltonのムーブメントは信頼出来る上、デザインも上記のブランドにひけを取りません!


オススメという事です笑!




これからの時期は、時計を探される方が増えると思います。
長く使われたい方は金額、ブランドに惑わされず良いモノを見極めて選んで下さい


005_ハミルトン ブレイクハート 顔
このモデルの特徴である、オープンハートですが単に丸い窓ではなく、アシンメトリーにガッチリ空いています!ブラックの文字盤にシルバーのインデクッスでドレッシーな仕上がりになっています。
写真では分かりにくですが、ムーブメントが見えている部分のパーツにはゴールドカラーを用いたり、人工サファイアで存在感をさらにUPしてくれています

006_店長 ハミ 竜頭 H
ケースには傷が多いですが、サファイアガラスを使用しているのでガラスは、ほぼ無傷です笑
真面目に行きますね。

手巻きも出来ますので、巻き上げしやすいように竜頭が歯車の様になっています。気がきいてますね!
008_店長 ハミ 全体
SSベルトですので、ジャケット・スーツに相性バッチリ!
この写真で気づかれましたか。中駒がHamiltonの頭文字「H」になっている事を。
カジュアルに使われる時は、レザーベルトに交換し楽しんで下さい。


あきることなく、長く愛用出来る1本です!!


皆様は、大切に使ってくださいね笑



毎回、分かりやすく・楽しく読んで頂けるブログを目指しておりますが、毎回、力が入ってしまいます。

アドバイスなどございましたら是非、久保まで下さい。


最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Watch by BouleVard

Author:Watch by BouleVard
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。
広島県の時計店『Watch』と申します。

お店の新入荷商品やトレンド時計情報、スタッフのつぶやき(笑)などをご紹介して参りますので、ブログページにもお店にもぜひお気軽にお越しください!

インスタグラムはじめました!
@watch_by_boulevard

<ショップ案内>
Watch
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1
アルパーク内東棟2Fブルーサイド  【ALPARK内フロアガイド】区画223番
Phone/082.501.1184 Fax/082.270.0201

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
