

JACQUES LEMANS(ジャック ルマン)

クリスマスが今年もやってくる~♪

こんにちは、watch の河元です!
11月も折り返しを迎え、いよいよ年末の一大イベント『クリスマス』が近づいてきました。
当店もつい先日クリスマスモードに衣装替えをしまして、一足先にムードを楽しんでいます。


今年は特にペアウォッチを各ブランド取り揃えたので、お二人の気に入る時計がより見つかりやすいかと思います♪

また、同時進行で新ブランドの展開もガンガンやっちゃってますよ!
今回はそんな新ブランドの中から、メンズのJACQUES LEMANS(ジャック ルマン)を紹介致します。

雑誌等にもまだ露出が少ないのでブランド名に馴染みのない方が多いと思われますが、F1やUEFAとライセンス契約を結ぶなど世界的にメジャーなオーストリアのブランドなのです。
また、ハリウッド俳優のケビン・コスナーとのパートナーモデルも複数あり、これがまた味があって魅力的です。


実はこのブランド、店頭に並べる前に早速購入という嬉しい珍事が!
元々他の時計を検討されていた所、ふと目に留まり気に入って頂きました。

CIMG1708_convert_20151119130939.jpg
こちらです!
ゴールドインデックスとホワイト文字盤の組み合わせが高級感を生み出しています。
お買い上げありがとうございました!!


他にもアナデジタイプ等、多彩なデザインが目を引くブランドです。
是非一度現物をご覧になってみてください。

CIMG1710_convert_20151119131041.jpg

¥24,000+税
CIMG1711_convert_20151119131103.jpg

¥40,000+税
CIMG1713_convert_20151119131142.jpg

¥19,000+税
CIMG1717_convert_20151119131248.jpg

¥15,000+税
CIMG1718_convert_20151119131303.jpg



次回はちょっと変わったドイツの可愛い時計を紹介するかもしれません!
それでは今回はこの辺りで失礼します。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

Grand Seiko (グランドセイコー)

こんにちは、watchの河元です!

8月も下旬に差し掛かると、蝉の声も子どもたちの声も心なしか控えめになり、夏の終わりを仄かに感じます。
素敵な夏の思い出は出来ましたでしょうか、僕はノーコメントです。
いえ、季節問わず皆さんにお店を利用頂いている毎日こそがそう!かけがえのない僕の思い出・・!

・・うん、ちょっと話逸らしましたね自分から敢えて。
涙を拭いつつ、夏の残り香を楽しみたいと思います。



さて、そんな店主の内心とは裏腹に、店頭では満を持してGrandな方々がやって参りました!!
『Grand Seiko』、国内時計の最高峰。
世界の熱い視線を常に受け続けるナイスガイ!


ムーブメント・外装・デザイン全てをこだわり抜き、機械式は日差±5秒、クォーツであれば年差±10秒、そしてスプリングドライブでは月差±15秒という超高精度を誇ります。

特に今注目されているのがSEIKO独自のムーブメントであるスプリングドライブ。
機械式の味わいとクォーツ同等の高精度を実現した画期的な9Rキャリバー。

今、あります、スプリングドライブ。
この芸術的なセコンドの動き、是非見て頂きたいなぁ~(チラッチラッ

っというわけで、国産時計の頂点、気になる方はお気軽にご来店ください!!




SBGA101 ¥430,000+税
<スプリングドライブ>
CIMG1658_convert_20150813172454.jpg
電池でも充電池でもなく、機械式と同様に巻き上げたぜんまいがほどける力を動力源として水晶振動子を動かし、クォーツ同等の高精度を実現しています。

CIMG1647_convert_20150813172235.jpg
機械式の比ではない滑らかなスイープ運針、巻き上げ効率を突き詰めた72時間駆動など、スプリングドライブならではの魅力は数多にのぼる。

CIMG1652_convert_20150813172308.jpg
世界でも僅かしかないマニュファクチュール※だからこそ生まれた新たな心臓(ムーブメント)。
国内有数の職人達が20年以上もの歳月と思考、情熱を費やして1つの小さな命を作り上げた。
言葉ではとても表し尽くせないこの価値は、手に取った者だけが全てを知り得る。

※セイコーは針から文字盤、ケース、ヒゲゼンマイまで全て自社で生産する「完全なマニュファクチュール」です。


SBGX063 ¥220,000+税
<クォーツ>
CIMG1667_convert_20150813172624.jpg
今では当たり前に流通しているアナログクォーツ腕時計ですが、それを世界で初めて販売したのがセイコーだと知る方はなかなかいません。
後にクォーツショックと呼ばれる、機械式中心だった時計産業変革の首謀者なのです。
良くも悪くも時計界に新たな時代の幕開けをもたらしたセイコーは、しかしそれだけに留まらず更なる性能の追求に注力した。


CIMG1662_convert_20150813172513.jpg
『正確で、見やすく、一生使える』。
当たり前に聞こえて実現の難しい課題に目を背けることなく立ち向かった末、手に入れたムーブメント。
曰く、「クォーツを超える為に、このクォーツは生まれた。」


CIMG1663_convert_20150813172531.jpg
大抵のクォーツは月に数十秒程は誤差が出ますが、グランドセイコーは年に十秒程です。
加えて、アフターサービスにも余念がなく、万全の態勢でユーザーに安心感をもたらしてくれます。


CIMG1665_convert_20150813172608.jpg

人気の高級舶来時計を一通り楽しんだ方が、最終的にグランドセイコーに落ち着くという話は本当によく聞きます。
華やかさはなく、特殊な機能やデザインをしているわけでもない。
ただ一心に実用性を追い求めた、質実剛健を見事に体現した佇まいに心奪われるのだと私は思います。



確実に姿を減らしつつある日本の「ものづくり」の精神が、この時計には今なお力強く息づいています。


秋は・・秋こそは素敵な思い出作るんだ・・!
ウチ負けへん!辛辣な世間の風なんかにへこたれへんもん!!


諦めない 俺の心は マニュファクチュール(字余り)

い、一応「諦=秋」で季語って思い込んでます。。

・・お○いお茶の俳句大賞応募してみようかな。

てな感じで、今回結構固い内容になったので最後でほぐした気になって終えたいと思います。
それではまた!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

BAROQUE(バロック)

こんにちは、watchの河元です!

今年はなかなか気温が上がらず夏らしさを実感しにくいこの頃ですが、何だかんだと8月目前で時期的にはもう十分サマーなシーズンがカムイズヒアしています!
「藪からスティック」とか言いだしそうな某芸能人口調になってしまってますが、夏はそれだけテンションが上がるってことでご容赦を・・。

袖が短くなり時計も目立つ季節なので、是非気に入った時計とトゥギャザーしましょうッ!!



また、余り目立つ告知がないので寝耳にウォーターな方も多いと思われますが、7/9~8/31までアルパークの営業時間が1時間延長の21時までとなっておりますので、より一層立ち寄りやすくなっています。
20時まででは都合がつかない方など、是非ご来館くださいませ。



さて、今回ご紹介するのは現時点で広島県では当店(姉妹店含む)のみの取り扱いブランドである『BAROQUE(バロック)』。
バロックとは16世紀末~17世紀初頭にかけて主にイタリアからヨーロッパ全土へ広まった美術・文化様式です。
力強い表現、凝った装飾などが込められたこの様式の名を冠する通り、スタイリッシュながら思わず目を引くデザインが印象的です。

6月下旬から展開していますが、予想以上に皆様から好んで頂いております!
男女共に反応がよく、プレゼントで女性の方が購入されるケースもありました。
昨年暮れに生まれたばかりのブランドで、まだメディア露出も少なく前述の通り店舗数も限定されている為、店頭で初めて見られる方ばかりなのですが、この反応はそれだけ時計自身に魅力があることの現れなのかと思われます。


ではそんな気になる超新星BAROQUEを画像で少々紹介します!


CIMG1617_convert_20150730192402.jpg


CIMG1624_convert_20150730192453.jpg
メカニカルタイプ。
文字盤からテンプが覗くオープンハートデザインが目を惹きます。
¥28,000+税


CIMG1628_convert_20150730192527.jpg
トノー型のメカニカル。
落ち着いたテイストとオープンハートの組み合わせが評判のモデルです。
¥26,000+税


CIMG1633_convert_20150730192558.jpg
クロノグラフ付きのクォーツタイプ。
印象的なアラビアインデックスと7連ベルトがゴージャス感を醸し出します。
¥19,000+税


いかがでしたでしょうか。
気になった方はまず他店じゃ見られないものなので、是非ご来店ください!



最近当店では更に新ブランド展開に力を注いでいます。
常連の方から「来る度に変化があって楽しい」とお言葉を頂くこともあり、お客様の目線の鋭さと行動の大切さを思い知ります。
「カープの滝登り」とまではいかなくも、「塵も積もればマウンテン」なんて諺もありますし、今後も皆様に楽しんでいただける店にしていけるよう少しずつでも日々邁進して参ります!

某芸能人口調、割とはまってしまいそうです・・(笑)
それではまた次回に!


SMART TURNOUT スマートターンアウト

こんにちは、watchの河元です!
久々の更新でございます…はい。
前回からの間に新ブランドいくつもあったのに全然紹介出来なかったぁぁぁ!!

というわけで、再び頑張って紹介していこうと思います♪


また、6/25~7/8までアルパークにてセール中です!!
新ブランド含めお買い得な期間となっておりますので、是非一度ご来店くださいませ。




<SMART TURNOUT>

CIMG1593_convert_20150626133033.jpg
¥20,800+税

ブリティッシュスタイルを追求するイギリス・ロンドンのアパレルブランド。
クラシックとカジュアルの共存を実現したデザインでシーン問わず使用できるのが魅力。
ベルトを交換すれば全く違うテイストを楽しめる。

CIMG1597_convert_20150626133103.jpg

ケース径は43mmと45mmの2種があり、ベルトや文字盤の色も豊富で好みに合わせた組み合わせでお楽しみ頂けます。

スクーデリア・フェラーリ【】

こんにちは!watchの河元です。
まだまだ寒さが続きますが、そんな時こそ普段以上に元気出して心も体もHOTにいきましょう!!


今回は、レーシングチームやスポーツカーで有名なスクーデリア・フェラーリの時計紹介になりますっ!
車から連想される程高価格ではなく、手軽にブランドの雰囲気を楽しめる存在です♪
現行品は全てクォーツで、独特なデザインがブランド目当てではない方も目を引くラインナップです。

CIMG1504_convert_20141211162326.jpg


PIT CREW 0830124 
¥18,000+税
CIMG1493_convert_20141211162111.jpg


D50 0830177
¥41,000+税
CIMG1490_convert_20141211161928.jpg


AERO EVO 0830166
¥41,000+税
CIMG1498_convert_20141211162147.jpg


AERO EVO 0830170
¥32,000+税
CIMG1499_convert_20141211162218.jpg

最近時計雑誌にも複数掲載されており、広島で扱い店舗も多くないので特別感も味わえるかと思います☆
それでは今回はこの辺りで失礼します。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

Watch by BouleVard

Author:Watch by BouleVard
こんにちは!お越しいただきありがとうございます。
広島県の時計店『Watch』と申します。

お店の新入荷商品やトレンド時計情報、スタッフのつぶやき(笑)などをご紹介して参りますので、ブログページにもお店にもぜひお気軽にお越しください!

インスタグラムはじめました!
@watch_by_boulevard

<ショップ案内>
Watch
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-26-1
アルパーク内東棟2Fブルーサイド  【ALPARK内フロアガイド】区画223番
Phone/082.501.1184 Fax/082.270.0201

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
